2020年05月20日

なぜ平凡な私が一年後に就活勝ち組になれたか


詳細はコチラ






こんにちは 上原聡です。


結果から言いますと、私は大学院に進学後、現在働いている外資系金融を含め、 日本の金融機関、IT、商社など、一流企業6社から内定をもらうことができました。
10社にエントリーして、6社から内定、2社は途中で辞退、2社は不採用という成績を残すことができました。
その後東京大学大学院を修了し、現在は第一志望であった外資系金融に勤めています。

それではなぜ私は大学院に進学後、急に内定をもらえるようになったのでしょうか?

いろんな就活セミナーに参加したから。
就活本を数十冊も読んだから。
日経新聞を毎朝読み始めたから。
有名なビジネスマンのブログを数百も読み漁ったから。

「喉から手が出るほど内定が欲しい!」
と思っていた私はこれらをすべて試しました。
才能のない私は、思いつく限りの努力をしました。
そして気づきました。

世に出回っている就活セミナーや就活本の9割以上は役に立たないということを。

無料の就活セミナーのほとんどは、
数十万円する高額な就活塾に勧誘するためのもの、
会社を紹介することで企業から手数料をもらっているもの、
新卒を採用したい企業が学生へのアピールとして行っているもの、
この3つのどれかにあてはまります。

実績のない怪しい就活コンサルタントの本やセミナーも多いです。

そもそもこれらの就活本やセミナーは、学生に内定を取らせることが目的ではないんです。

企業PRや高額塾の勧誘が目的なわけですから、
あなたが内定を取るために本当に役に立つ情報なんてあるわけがないんです。

私も人気の就活セミナーや就活本にはたくさん手を出しましたが、
役に立ったものはほとんどありませんでした。

無料の就活セミナーは無価値どころか、
時には間違った知識を教えていることもあるため、逆効果になることさえあります。

大学院に進学し、就活に向けて、労力と時間と、お金を費やしたものの、たいした進歩もないまま夏が終わってしまいました。
そう、
私は結局、いろんな情報にずっと振り回されていただけだったのです。



詳細はコチラ


<関連サイト>


失敗しない転職成功法 「幸せをつかむ」転職術 〜この1冊さえあれば転職活動は成功する、実績抜群の転職マニュアル〜 転職スナイパー 坂田劉生 口コミ 評判

オススメ転職方法 29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法 岡田浩二 口コミ 評判 

2019年05月20日

私はどうやって半年後に就活勝ち組になれたか?


詳細はコチラ






いろいろ手を出したものの、たいした進歩もないまま夏が終わろうとしていた頃、
私は友人の紹介で、MBA取得後事業を展開している方(S氏)から話を聞いたからです。

その友人は、学部生時代に就活を大成功させ、私が院に進む時には就職していました。
その友人が、「就活ならば彼に聞け」と紹介してくれたのがS氏でした。

初めてS氏の話を聞いたとき、私は愕然としました。

学部生時代の私の就活が、そして大学院進学後にしていた努力がいかに的外れであったか。 それをズバリと指摘されてしまったのです。

私が面接で話していた自己アピールも志望動機も、 企業にとっては全く魅力を感じないものだったのだと気付かされました。

その他にも、S氏の就活ノウハウを聞くたびに驚きの連続でした。 私は何度もS氏の元に足を運びました。そしてS氏から就活の戦略を叩き込まれ、その戦略を元に就活をした結果、外資系金融、メガバンク、ITといった分野の大手企業からの内定獲得です。

S氏との出会いが、私の就活を大きく変えたのです。 内定ゼロから一転、大手企業の内定を複数いただけるまでになったのです。

S氏の指摘のおかげで私は一転して就活を成功させることができましたが、ほかにもう一つ、もう一つ大切なことを教えてもらいました。

それは、多くの人を幸せにすることが事業の目的である、ということです。


S氏は自身の就活ノウハウを広く伝授するための事業を考案していました。
しかし、人生には時間のかぎりはあります。S氏は現在、社会にとってより大きな、より有意義な事業に注力しているため、就活ノウハウの伝授に注力する時間が足りないでいました。

内定を複数いただいてから、私は考えました。
私が自身の経験をいかして、社会にとって有意義なことに取り組むにはどうしたらいいかを。

そして、金融機関での業務を通して社会に大きな利益をもたらす事業に取り組むと同時に、学生が人生の転換点を成功して通過できるために、コンサルタントとして就活支援に取り組むことにしました。
この決意を胸に、私は現在、外資系の金融機関で働く傍ら、就活コンサルタントとして、学生の就活アドバイスを行っています。

面接した学生、就活支援をした学生の数は優に数百名に達しています。


最初はS氏のノウハウを伝えるだけだったが、学生に真摯に向き合うことで、学生が抱えている不安、陥りがちな問題点がより一層分かるようになりました。
社会人として働くことで、社会についての理解もいっそう深まり、面接側の視点も体で理解できるようになりました。

そして今、金融危機、大震災、終身雇用の崩壊、未曾有の就活難の時代だからこそ、
就活に失敗した経験、S氏のノウハウを元に憧れの企業に内定した経験、多くの学生を社会人として面接、就活支援した実績をまとめあげ、
私の就活ノウハウのすべてを詰め込んだマニュアル
「東大式・内定獲得術」を世の中に広く伝授することになったのです。




詳細はコチラ


<関連サイト>

フリーターから正社員へ転職!フリーター脱出14日間講座EPJプログラム【メールサポート付き】 岸本朋子 口コミ 

知らないから落ちる面接の4点減点法 渡辺裕一 口コミ 評判  



2014年01月04日

ついに、憧れのA社に内定!すべて東大式・内定獲得術のおかげです!


詳細はコチラ






就職成功体験談

ついに、憧れのA社に内定!すべて東大式・内定獲得術のおかげです!


こんにちわ。
昨日、A社から内定をもらいました。
夢みたいです!

一次面接敗退を十数社繰り返し、もう自分は就職できないんだろうかと焦り、ワラにもすがる思いで手にしたのが「東大式・内定獲得術」でした。
(ワラとか言ってすみません(笑))

結果として、それが大成功。
内定獲得術を参考にして、面接で話す内容を考え直しました。
そうしたら一次面接で落とされるようなことは滅多になくなり、そしてついに、憧れのA社に内定!
すべて東大式・内定獲得術のおかげです!

ありがとうございました




詳細はコチラ


<関連サイト>

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

公務員面接試験一発合格講座 安達瑠依子 口コミ




東大式・内定獲得術を元に対策をしてきたことが+αに、ひいては今回の内定に繋がったものと思っています。


詳細はコチラ






就職成功体験談

東大式・内定獲得術を元に対策をしてきたことが+αに、ひいては今回の内定に繋がったものと思っています。


先日第一志望企業に内定いたしまして、
内定獲得術を教えてくださった上原さんにぜひ報告したいと思い
メールではありますが連絡させていただきました。

思えば昨年十月、
就活サイトグランドオープンにあわせて友人たちも一斉に就活ムードになりました。

私も乗り遅れないために就活本を買い、イベントに参加し、種々の情報に翻弄されました。

しかし、そうやって友人たちと同じことをしているうちはだめだったんです。

簡単に手に入る本などには、当たり障りのないことしか書いてありません。
皆がある程度のレベルに達するための情報です。
内定獲得術を読んで、そのことを実感しました。

さらに実際に選考に臨んで気が付いたのは、
「やはり『ある程度のレベル』で止まってしまってはいけない」、ということ。

皆がそのレベルなのですから、当然かもしれません。
頭一つ飛び出して確実に内定を得るには、+αの何かが必要だということです。

幸い、私はその+αがわかっていました。
「東大式・内定獲得術」のおかげです。

「東大式・内定獲得術」を元に対策をしてきたことが+αに、
ひいては今回の内定に繋がったものと思っています。

来年から第一志望企業勤めとなります。
今からとても楽しみです。
こうして明るく就活を終えられたのも、上原さんのおかげです。
どうもありがとうございました!




詳細はコチラ


<関連サイト>

公務員試験勉強法 公務員試験一発合格DVD 松元喜代春 公務員試験合格プログラム DVD4枚組み+特典DVD2枚付 口コミ 評判

「天職を発見する1dayセミナー」ホームスタートキット 口コミ